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CSR

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GRIなどの指標で、客観的に評価がなされるようになってきた今、CSRに対応することは、企業にとって喫緊の問題です。DNV GLは、豊富なラインナップで、CSR関連サービスを提供致しています。

企業の社会的責任(CSR)は、全く新しいフェイズへと変わってきています。ステークホルダー(顧客、株主、地域住民、従業員、政府など)の企業に対しての多面的な期待が増大し、企業はそれに真摯に応答しなければならなくなってきています。GRIなどの指標で、客観的に評価がなされるようになってきた今、CSRに対応することは、企業にとって喫緊の問題です。DNV GLは、豊富なラインナップで、CSR関連サービスを提供致しています。

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CSRが高まってきた背景

グローバリゼーションやITの進展に伴い、企業はステークホルダーに与える影響をこれまで以上に考慮し、法令遵守、消費者保護、環境保護、労働、人権擁護、地域貢献など倫理性、社会性(環境への配慮、地域貢献など)を経営活動に如何に反映させるかということがポイントとなってきています。

SERVICE
Sustainability reporting

CSRレポートの検証

CSRレポートは、CSRの活動報告だけでなく、企業の理念実現のための計画、実行、検証、改善と理念の再確認という一連の取り組み(PDCA)に対するコミットメントの発信ともいえます。CSR報告書が普及するにつれて『標準化と検証』の2つが企業にとって重要視され始めています。

SERVICE
Emissions trading services by DNV GL

CSRアセスメント

CSRアセスメントは、企業の社会的責任に関連するリスクの管理能力について、第三者の立場で検証します。これは、自社のパフォーマンスを社内及びその他の利害関係者に伝えるためのコミュニケーション・ツールでもあります。

SERVICE
Green bonds

EICC行動規範

電子機器業界のサプライチェーンにおける行動規範

SERVICE
Tree nature image

紛争鉱物

2010年7月、紛争地域であるコンゴ民主共和国、およびコンゴ民主共和国周辺9カ国からのある特定金属の輸出に対して、アメリカ政府は、製造メーカーに年1回の報告義務を課する法案を可決致しました。

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