dnvgl.jp

Breadcrumbs

ヨークベニマル本社にて「ISO 22000」の認証授与式

SHARE:
PRINT:
DNV GL
3/29(木)福島県郡山市、ヨークベニマル本社にて「ISO 22000」の認証授与式が行われました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance
yorkbenimaru_logo
dnvgl_mark
yorkbeni_001
3/29(木)福島県郡山市、ヨークベニマル本社にて「ISO 22000」の認証授与式が行われました。当日ヨークベニマル社より、大髙善興会長を始め、社内関連部署(QC室やMD職)より、約100名の参加者が集まりました。 まずQC室目黒室長から今回の取得の経緯や背景、概要が述べられました。 次に弊社食品・飲料部出田が登壇し、認証の意義や取得することが終わりではなく、旅の始まりであると述べ、社員皆様1人1人が主体的に活動頂くことで生きた仕組みとして機能していくものだとしました。

次に真船幸夫社長が壇上に登られました。大手フードチェーンの数年前の事故に触れ、たったひとつの食品インシデントで経営に危機的なダメージを受けた事例を挙げ、食品の安心安全に取り組むことは最重要の課題であると認識している、商品、特に我々の強みである生鮮鮮魚を活かせるような安心安全を確保することを第一に取り組むことと認識している、と述べられました。また、食の安全面でもお客様のニーズに応えていくことが我々が掲げるヨークベニマル12章にも通じることだという強い信念を語られました。今後はこの活動を継続していくことが肝要であると述べ、まずスタート地点にたち、今後も皆さまの協力をお願いしたいとのことで締めくくられました。

その後大槻店に移動して、認証書を授与し、店舗での安全活動に関する報告を共有した後、終了いたしました。 ISO 22000のリテーラーとしての認証取得は、世界的に見ても先進的な取組みとして注目されています。 我々DNVGLは引き続き企業の食品安全活動をサポートして参ります。






ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除
く9:00-17:00】 078-291-1321 または japan.info@dnvgl.comまで
お気軽にお問い合わせください。



■DNV GLについて
DNV GLは、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。