dnvgl.jp

Breadcrumbs

JHTCフォローアップセミナーにて弊社講演

SHARE:
PRINT:
DNV GL
JHTCフォローアップセミナーにて弊社が特別講演として登壇致しました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance
HACCPフォローアップ_02
HACCPフォローアップ_01

6/28(木)、東京水道橋にて、「第31回JHTCフォローアップセミナー」が行われ、弊社出田が特別講演として登壇致しました。

当日は、会場100名、WEB受講者も100名を超える盛況の中、農林水産省食料産業局の基調講演の後に登壇した出田は、 「新技術が変える食品サプライチェーンの未来」と題した講演を行いました。 その中で出田は、テクノロジーが従来の手法を進化させていく可能性について言及し、その一つの大きな可能性として、ブロックチェーン技術の革新性を挙げ、食品安全分野におけるその技術的な親和性から 新しい解決法の一つになりうることを示しました。

また、すでに企業のサプライチェーンで活用されている弊社事例についても数例を挙げて解説致しました。1つ目は、中国にて実施されている、食品を最適な状態に保つコールドチェーンへの適用、また、欧州ワインメーカーに提供している、ワイン生産地と消費者のサプライチェーンを繋いだ新サービス「MY STORY」について紹介致しました。

DNVGLは引き続き、企業の食品安全活動についてサポートしていく所存です。弊社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡ください。







ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除く
く9:00-17:00】 078-291-1321 または japan.info@dnvgl.comまで
お気軽にお問い合わせください。



■DNV GLについて
DNV GLは、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。