dnvgl.jp

松永牛乳株式会社にて「FSSC22000」認証授与式

DNV GL

DNVは松永牛乳株式会社に対し「FSSC22000」認証書授与式を行いました。

DNVGL_logo_300px

DNV は、松永牛乳株式会社(本社:福島県南相馬市)に対し「FSSC22000」を認証し、昨年末、認証書授与式が行われました。

「FSSC 22000」は、「ISO 22000」で定められている衛生管理手法等をより具体的な内容に落とし込み、食品偽装等の基準も追加された食品安全の取組み実行をしやすい内容となっており、世界の著名な 食品製造会社、総合スーパーや小売業といった組織によってサプライチェーンマネジメントの指針として採用されています。

松永牛乳株式会社では安心 ・安全のために設けられた厳しい基準をクリアするため、工場従業員が一丸となって取り組み取得推進されました。 同日行われた、門馬南相馬市長への報告で井上禄也社長は「食品安全に対する姿勢を明確にし消費者の安全に繋げたい」と今後の抱負を述べられました。

我々DNV も引き続き企業の食品安全活動をサポートして参ります。

松永牛乳株式会社




ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除 く9:00-17:00】 078-291-1321 または japan.info@dnv.comまで
お気軽にお問い合わせください。



■DNV について
DNV は、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。