dnvgl.jp

Breadcrumbs

三浦工業グループ会社の食品安全マネジメントシステムISO22000認証授与式

SHARE:
PRINT:
dnvgl_logo
三浦工業グループ会社である三浦アクアテック株式会社様のISO22000の認証授与式を行いました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance

2015年3月25日、愛媛県松山市の三浦工業株式会社本社にて、グループ会社である三浦アクアテック株式会社ISO22000の認証の認証授与式を行いました。 当日は関係者が集まり、三浦工業株式会社社長髙橋祐二様に弊社代表取締役社長前田から認証書をお渡し致しました。

その後、前田が祝辞として
「本日、三浦工業様および三浦アクアテック株式会社様が一丸となって、食品安全マネジメントシステムISO22000認証を取得されました。もちろんこの取得が終わりではなく三浦工業様にとってのスタートだと思います。我々も認証をお出しする側の責任として背筋が伸びる思いがしています。この認証取得が、より御社のビジネスに貢献できるようになれば私ども大変嬉しく感じております」


またそれを受けて三浦工業株式会社社長髙橋祐二様から、
「今回の食品安全マネジメントシステムISO22000を認証取得したことで、より食品安全に対する取り組みが強化できる体制が整い、ボイラ薬品でありながら食品工場と同様の管理が実現できたと考えております。安全に対するお客様の高い要求に対応できる薬品を提供できると共に、これからもさらなる高品質でより安全・安心なボイラ薬品の提供に努めてまいります」
と述べられました。

三浦工業株式会社様及び三浦アクアテック株式会社様は、各分野の知識や経験を持った社員を中心に食品安全チームを結成し、原材料受入から製造・出荷に至るすべての工程で食品安全マネジメントシステムの構築を行いました。 現状では、ボイラ薬品がFSSC22000 の適用範囲に含まれていない事から、ISO/TS22002-1*6 を自主的に組み込んだ形でのISO22000 を運用することで、FSSC22000の食品製造と同等の管理体制を先取りする形での食品安全マネジメントシステムを構築しました。




ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除く9:00-17:00】
078-291-1321 または japan.info@dnv.comまで
お気軽にお問い合わせください。



■DNV GLについて
DNV GLは、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。