dnvgl.jp

Breadcrumbs

サントリー製造4工場のFSSC22000認証書授与式

SHARE:
PRINT:
DNV GL
2012年8月6日港区台場のサントリープロダクツ株式会社本社にてサントリー製造4工場のFSSC22000認証書授与式が執り行われました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance
suntroy_01

2012年8月6日港区台場のサントリープロダクツ株式会社本社にてサントリー製造4工場のFSSC22000認証書授与式が執り行われました。当日は関係者が集まり、サントリープロダクツ株式会社社長垣見吉彦様に弊社代表取締役ゼネラルマネージャ前田から認証書をお渡致しました。

認証書授与後、弊社前田が祝辞として
「本日FSSC22000の認証書をお渡しできて感慨深い気持ちで一杯です。特に御社が今回取得されたFSSC22000のような食品安全に関しての認証に関しては、特に我々の生活に密着していることもあり、認証をする側としても身の引き締まる想いです。今後とも安心安全の製品をお届けするために、我々と一緒になって取り組んで頂ければと考えております」
と述べました。

またそれを受けてサントリープロダクツ株式会社社長垣見吉彦様から、
「懇切丁寧な監査を頂きありがとうございます。監査を通じて、従業員一人一人が自立自走していくチャンスを頂けたと感じております。私達が今までやってきたお客様の安心安全要求を満たそうとやってきた事と、あるスタンダードに照らしあわせた時にそれでいいのかという見直しが今回できたのではと考えております。各工場の皆様に尽力頂いて、認証取得でき大変喜ばしいです」
と述べられました。

また、認証取得した4工場を代表して榛名工場長高屋雅光様より
「我々の仕事を進める上で原点に帰るということを目指し、FSSC22000に挑戦することになりました。取得までの道のりで全従業員、本社の事務局とも協力して一致団結して進めていけたと感じております。今回の認証をスタートに、お客様の期待に応えられるような食品安全の継続的な改善を進めていきたいです」
と話されました。

写真撮影も含めた1時間の授与式の後、懇親会が開かれました。

認証書とともに集合写真