dnvgl.jp

Breadcrumbs

世界有数のサステナビリティ関連検証プロバイダーとしてDNVを評価

SHARE:
PRINT:
DNV GL
独立系の分析機関Verdantix社(本部:英国・ロンドン)が2011年6月に行った国際的プロバイダー13社を対象に行ったグローバルサーベイにおいて、DNVがサステナビリティ関連保証サービスの世界的な検証プロバイダーとして評価されました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance

Verdantix社の今回のリポートは国際的認証機関であるDNV、BSI、BV、LRQA、SGS、TUV SUD、UL-DQS、URSと4大会計事務所であるデロイト、ERM、アーンスト&ヤング、KPMG、PwCの合計13機関の中から6機関が世界有数のプロバイダーとして評価を受けました。
今レポートは、合計売上高3620億ドルに上るオーストラリア、カナダ、フィンランド、ドイツ、オランダ、南アフリカ、英国、米国に本社を置く国際的バイヤー、15人のパネルインタビューと、48項目からなる質問状に対する回答、参画企業とのインタビューに基づいています。リポートはVerdantix社の顧客であればhttp://www.verdantix.comで入手が可能です。

Verdantix社におけるマーケットリーダーの条件は以下の指標から成ります。
■幅広いサービスラインアップ
■検証基準における深い知見と経験
■国際的に確立されたプレゼンス
■明確なビジョンと戦略
■顧客から見たの強力なブランド評価

として、選ばれた6社は、他機関を圧倒するハイスコアを獲得したとして、市場をリードしていることが示されました。DNVは、BVとともに、認証機関としてはトップグレードにカテゴライズされています。(詳細はVerdantix社のレポートを参照ください)



DNVビジネス・アシュアランスCEO Thomas Vogth-Eriksen:
「持続可能性関連保証サービスの重要な国際的プロバイダーとしてランクされて数年前からこの分野での事業展開上に注力し、研究開発を続けて参りました。膨大な知見と経験から来る検証能力が、このサーベイからも明らかにされたことは大変喜ばしいことだと考えています。今後一層我々は、マーケットでのさらなるブランド化と顧客認知度向上のために、最善を尽くしていく所存です」

Antonio Ribeiro サステナビリティサービスマネージャ:
「これは我々の技術力と検証能力の高さが、他のプロバイダーと比して優れていることを示すものになりました。今後、このサステナビリティビジネスはより一層成長していくでしょう。DNVはサステナビリティ検証の市場で地位を引き続き強化し、高品質なサービスを提供できる機関として顧客の皆様に応えてまいります」

調査について:
同等の持続可能性の保証サービスを提供する13社の科学的根拠に基づく客観的な評価を提供することを目的とした調査。調査では、持続可能性の保証サービスを購入した15の意思決定者から成る国際的な顧客のパネルのインタビューを含む。結果は、同等の製品またはサービスを提供する企業の科学的根拠に基づく、客観的な評価を提供するように設計された研究「Verdantix Green Quadrant: Sustainability Assurance (Global) June 2011」として発表された。

関連リンク:
VERDANTIX社
VERDANTIXプレスリリース文