dnvgl.jp

Breadcrumbs

DNV本部よりDNV CEOが来日

SHARE:
PRINT:
DNV GL
DNV本部よりDNV CEOが来日し、弊社顧客企業を表敬訪問致しました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance
DNVCEO訪問1
ワコール社本社ビル1階博物館「ミュージアム オブ ビューティ」にて
DNVCEO2
日本電産社創業の歩みのパネル前にて

まず、京都市南区に本社を置くワコール社を訪問させて頂きました。お話させていただいた中で、マネジメントシステムはやはり各々の 企業が主体的に関わっていかねばならないこと、各業種に独特の慣習があることから来るマネジメントシステムに当てはめる難しさを お話頂きました。その後、本社ビル1Fに併設されている博物館「ミュージアム オブ ビューティ」を見学させて頂き、ワコール社の創業からの歩みを観覧致しました(写真上)。

ワコール社とは、2007年以来、ISO9001の認証をDNVに移管されて以来、認証サービスを提供させてい ただいております。

続いて同南区の日本電産(NIDEC)社に訪問致しました。ここはISO9001,ISO14001を中心に、関連会社も含めた認証を 2004年からDNVが認証させていただいております。エントランス横にある創業の歴史に関するの展示を拝見させていただいた後(写真下)、 専務執行役員、CSR関連部署の方々と1時間程歓談させて頂きました。マドセンとの会話の中で、グローバルでのマネジメントシステムの 重要性をお話頂き、弊社のワールドワイドなネットワークの強みを活かして今後も緊密な関係を築いていきたいとお話頂きました。


共に、一時間程度の訪問でしたが、マドセンにとっても意義深いものであったようで、「日本企業の状況や弊社の今後の DNVのサービスの方向性を考える上で大変貴重な訪問でした。 お時間を頂いて直接お話させていただいたこと心より感謝致します。」と語りました。

マドセンは、年に数回日本のみならず世界の企業を訪問し、各企業様と情報交換させて頂いております。 今後とも定期的にこのような表敬訪問を実施していく所存です。


Henrik O Madsen,DNV CEO

1953年生まれ。デンマーク人。国立デンマーク工科大学卒業後、研究所研究員、大学教授を経て1990年DNV入社。93年から97年にかけて日本カントリーマネージャとして4年間日本に赴任、阪神大震災も経験する。その後ノルディックカントリーマネージャ、ビジネスアシュアランスCOO等を歴任後現職。工学博士を持つエンジニアとしてのキャリアも持つ。