dnvgl.jp

Breadcrumbs

ノルウェー首相、DNV GL Green Centreの竣工式登壇

SHARE:
PRINT:
DNV GL Group President & CEO Remi Eriksen and Norwegian Prime Minister Erna Solberg open DNV GL's new Shanghai office
【オスロ/上海】2017年4月8日、ノルウェーのエルナ・ソルベルグ首相が上海のDNV GL中国本部を訪問し、DNV GL Green Centre設立を発表しました。
  • Published:
  • Author:
  • Keywords: Business Assurance, Oil & Gas
china_dnv_center

DNV GLグループCEOのレミ・エリクセンとエルナ・ソルベルグ現ノルウェー首相が「DNV GL Green Centre」竣工式に揃って登場しました。 「DNV GLはノルウェー首相を上海本社に迎え入れることを喜ばしく思います。今回の訪問は、ノルウェーと中国の二国間政治関係が良い方向に進んでいることを意味しています」とレミ・エリクセンは強調致しました。

「ノルウェーと中国の政治関係を正常化することはDNV GLのような企業にとって非常に肯定的です」とDNV GLの社長兼 CEOのレミ・エリクセンは続け、 「中国は当社の主要市場の1つであり、アジアで最も重要な市場です。ノーマル化は、DNV GLとノルウェーの企業を中国の国際競争相手と同等の条件で置きます。首相の訪問は、両国の歴史的な良好な関係を再構築し、財政的、学術的、文化的な関係を強化するための重要な一歩です」

DNV GLは130年近く中国に存在しています。中国での最初の船測量士は1888年にアモイで雇われました。現在、同社は1,000名以上の従業員を擁しており、 中国の20都市にオフィスを持ち、さまざまな事業分野を代表しています。

同社のRegional Managerであるトルガイア・ステッリは次のように述べています。「DNV GLは幅広い業界にサービスを提供し、 中国市場への幅広いサービスを提供しています。私たちは、海洋・石油・ガス業界、特に再生可能エネルギー、蓄電池、配電などの エネルギー分野での業務を行っています。当社は約5,000社の中国企業を国際基準に照らして認証し、幅広い分野に高度なソフトウェア ソリューションを提供しています。」

ノルウェー首相の中国訪問中に、DNV GLと造船、風力エネルギー、戦略的研究開発に関する世界最大の造船所CSIC(China Shipbuilding Industry Corporation)の間で、戦略的ビジネス契約が締結される予定です。戦略的協力協定は4月7日に北京で署名され、追加契約は4月8日に上海で締結される予定です。



中国で最もエネルギー効率の高い施設

レミ・エリクセンは、エルナ・ソルベルグ首相とともに、新しい「DNV GL Green Office Centre」を発足させる予定です。完成後、 センターは中国で最もエネルギー効率の高い建物の一つとなり、社会の持続可能性を研究する施設として使用されます。

「これはこの地域の優れた環境に配慮した建物であり、上海の最初のほぼゼロエミッションの建物です」と上海長寧区気候変動プロジェクト マネジメントおよびソリューションセンターの責任者であるYuan Xiangqingは述べています。 中国は、2030年の二酸化炭素排出量削減目標を達成するためにあらゆる種類の積極的な行動を取っています。 この建物はその指針となる基準を設定し、運用していきます。

レミ・エリクセンは、「この歴史的な機会に首相が公の場で合意したことを光栄に思います。新しい中国本部のオフィスビルが開設されました。 この新しい施設が完成すると、ほぼエネルギーに頼らない建物となり、2020年を目標とする、建物について二酸化炭素排出削減目標に貢献できることを誇りに思っています。上海本社は、生命・財産と環境を保護する目的を掲げるグローバル企業における中国拠点の重要性の尺度である」と語りました。

過去4年間地域支配人として活躍してきたステッリは、次のように結論づけています。「私たちは過去数年間にサービスを提供し顧客関係を 発展させることができましたが、このエキサイティングで革新的な地域で新たなビジネスチャンスを創出することができます」



DNV GLについて

DNV GLは、人命、財産、環境を保護する目的を推進し、事業の安全性と持続可能性を向上させます。同社は、海洋、石油、ガス、 エネルギー産業に対して、技術アセスメント、ソフトウェア、アドバイザリーサービスを提供しています。また、幅広い業界のお客様に 認証サービスを提供しています。

DNV GLは、業界をリードする技術と運用の専門知識、リスクの方法論と深い業界知識を結集し、お客様の意思決定と行動に信頼と 信頼をもたらします。 DNV GLは、顧客および社会に運用上および技術上の先見性を提供するために、研究および共同イノベーションに 継続的に投資しています。 1864年の創業以来、今日のDNV GLは世界中に広がっています。 100カ国以上で事業を展開している同社の専 門家は、お客様がより安全でスマートで環境に配慮した世界の実現を支援することに専念しています。


ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除く9:00-17:00】
078-291-1321 または japan.info@dnvgl.comまで
お気軽にお問い合わせください。